2021-01-01から1年間の記事一覧

動物が寂しがっています。

こう言うのに弱いのよねー。ゲームとは言え。 こいこいしていて忘れてた。 機嫌良く今日が終わりそうだ。 悲しい一年にさようなら。 悲しい一年になってしまって、生きている一人の人間として、申し訳ないと思います。 人が悲しむ、苦しむのは、歳月だって見…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \。

なんという大晦日! ゲーム機でやっていたのを思い出しながら、YouTu××でも見てみた。配る札の枚数が、それぞれ違う。7枚だったり8枚だったり。ややこしいので、8枚にした。 これは指南役の人がいて、ワイワイ楽しめると1番いいんやわ。 でも楽しかった…

やってみた。

1回戦!みーちゃんの勝ち! みーちゃん 114点 まりさん 74点 私 76点 2回戦!まりさんの勝ち! みーちゃん 81点 まりさん 103点 私 85点 くたびれたぁぁぁぁぁ。 88点引いて持ち点にするらしいねんけど、12回戦も無理やわ。 なので単純…

お祖母ちゃん。

あの人は強かったわー。 麻雀も教えてくれたのお祖母ちゃんやったもん。 目付き変わるの、子供の頃殺気感じた。 花札も一所懸命教えてくれたんやけど、麻雀もだけど、わからないんよねー。 単に頭悪いんやねー私。 なんやろうなぁ。母親も全くダメやった。で…

www。

花札がわからないww ほんと、こういうのさっぱりなの。 意味がわからない。 わからない私がわからないかもしれない。 wwwwwwwww。 ゲーム機の花札は簡単やったのに。 大体折角綺麗にセットされてある花札を混ぜ混ぜするの、気が進まない。 凄い綺麗やわ。 こ…

細く長く。

細く長くまだまだ生きる晦日そば 細く長い人生の目盛りも随分すぎたけど、お蕎麦はおいしい。 おうどんもすき。 目盛りがすぎた分、体の目盛りも増えたんかな(*´ω`*) そういう事なんやわ〜すっとぼけ(๑˃̵ᴗ˂̵) 皆様、佳き新年をお迎えくださいませ。

笑笑。

久ーーしぶりに、お昼寝をした。 頭痛くなるからイヤなんだけど、畳の上に転がったら眠ってしまった。 赤い霊柩車見てたのに。巻き戻して再視聴。呑気だねー。 ちょっと首痛いwww 昼寝は厳禁かな。 畳の上に座るとごろんごろんしたくなるもの。 椅子座ってる…

ええーーっ。

Twitt×× 診断さんだけフォローしているのに、TOYOTAがフォロー状態になっていた。ええーーっッっッっ??? なんでかな。Twitt××がこの頃おかしいとは聞いていたけど、乗っ取られてると言う事ないよんねー。 解除した。気味悪いわん。 雪降ったり止んだり。 …

あっと言う間。

積もる!! 寒い!! ここは北陸か!!!

おはよっ(*˘︶˘*).。.:*♡ございます。

Twitt××からこちらへ来て、どれぐらい経つのか、覚えておりません。 好き勝手書き、申し訳ありませんでした。 お読み戴きました皆様方に、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 来たる新年、どうぞ実り多き日々をおすごしくださいませ。 皆様…

うわっ。

大晦日やわ!!! 長く生きてきて、こんな悲しい年はなかった。個人的でなく、社会的にと言うのかな。 気の毒な令和3年。 聖子ちゃんも可哀想な事になってしまったし、気の毒でならない。 とにかく生き延びるしかない。その果てが悲惨でも、生きてしっかり…

通販。

ネット通販でセールと言ってあれ買ったこれ買ったと動画にしてられるのもあるけれど、それはどこ製ですか?と言いたくなる。自国製じゃないやん。そんなの。失礼だが。 国際的な問題を取り上げていながら、結局それでは、本当はどうなん??と思ってしまう。…

景気。

経済回すって言う言葉に馴染めない。古い人だからかもしれないが、景気を良くしようとか、経済を立て直すとか、ならわかる。いちいち細かいかしれないが、経済を回すって、サプライチェーン、グローバルな時代の物流の事だと思うから、どうしても嫌なんよね…

ナツイ。

小さい頃、親の世代は、そのアトリエで誂えるのが、お金持ちマダムの証やったんやわ。 母親がそう言うてた。あの人は知り合いの洋裁屋さんで、自分でデザイン画描いて持って行き作って貰ってた。値切ってww 既製品が合わないw 148センチ53キロにはなか…

ブランド。

ビギ、コムデギャルソン、ニコル、ミルク、ワイズ、メルローズ、懐かしい。もっと前の世代だけど。苦笑。前の世代でもミルクとかは高校生の頃可愛いってよく見に行ってた。当時はアイビーが真っ盛りだったなぁ。皆同じ格好している事に違和感があった。黒か…

マスク。

マスクはお持ちですか? ➡️ マスクはお餅ですか? なんだってww はい、持ってますって答えるだけじゃダメなんだろうか。 マスク複数枚いつも持ってる。埃や花粉や苦手だし、昔からマスクは必携。 マスク強制からどんどんと。 物を売ってくれないらしい。 そ…

迎春準備。

注連縄も飾りましたっ! 神棚さんの今年最後の掃除もしましたッ! 迎春準備も整いましたっ! 他、出来得る限りの事、致しましたぁっ! 出来ない事は致しません!! 人間は丸くッ!掃除も、丸くッ! 終了。 解散であります。私は棒になどなりません˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ…

怖いッ。

いろんな事を考える人いるんだねー。 猿から進化して人になり、人が棒になっていき、バーコードになる、と言う壁に描かれたらしきアートがぁぁぁぁぁ!怖いッ。 イマココが、バーコード手前の棒になった人を指している。 もう戻れないかもしれへん。 レジ通…

ついにあと2日。

鎮魂す去る年に死し御霊達 こんなに悲しい年は早く去ってほしいとも思うが、何も知らず逝った人が気の毒すぎる。 この年を忘れてはならない。この惨事の年を。 まだまだ支配者は、国民をいたぶって喜ぶだろうが、その事に早く気づき、言いなりにならない強い…

想像通り。

つまり(当時の)○○にお会いしましたなんて言うのは白々しい演出だったのでしょ。元々知ってた癖に〜。 あそこから○マ○マに繋がるけど、それは表向きの話で、○マと言い切るのも既に出来上がっていた話。みんなグル。 当時住所も出ていた。 話題になってもいた…

精米。

って日持ちするのかな。味が落ちるだけかな。 精米機買うかな。 レトルトのご飯も少し買ってあるけど。 お餅も。 でも限度があるし、 お餅は結構長く持つ。その前に食べてしまうのがなんとも、、。 お醤油、お味噌、塩、梅干しとか。 なんでも多い目に買って…

それなら。

もう買い占めた国だけが残ったらいいやん。めんどやわ。 買い占めされて世界中食糧不足になっていると言われても、じゃどうしたらいいの。 日本みたいにごじゃごじゃ言わずに高値で買い取っていくから、全部そっちへいったわけなんでしょ。 それをじっと見て…

今年の華やぎ。

たこせん! 流石に飽きたけど。 ねこったつ! 可愛い。子供用やんねー。小さいww 連なる小山! 山の懐に抱かれて生き続ける可愛い私。 居間に移動してきた大っきいちゃん達数名?! 和む。でれでれする。 備蓄! もうわからないわ。とにかく少しずつ食せば半…

変化。

増えた、かもしれへん。髪ぃぃぃぃぃぃぃ。 そんな事ないか、、、、、。 普段の部屋の掃除を念入りにしましたぁ(`_´)ゞ 下がってヨシ!! ガラス戸棚に前は本を並べていたが、読まないのばかりをインテリアにしても仕方ない。薬やマスクや、日用品や、必需…

うわー。

もうじきお正月やわ。 この一年ほんとくたびれた。 この国の煩悩消してよ除夜の鐘 国の為に血を流せるかって、何年か前の動画らしいが、アンタがまず流せよと言いたい身勝手政治家が偉そうにアジっているのをさっき見た。あほちやう。 あんなピンヒール履い…

出荷。

牛。 違う。服。 明日かな明後日かな。 入るかな??? 一応測った。 若い子用かな。 出好きではないのだけど、家に閉じ籠ってばかりで、流石にデパート辺りをウロウロしたい。 うわー、要らんもの買ってしもたわー、って後悔したい。 家にいてもネットで、…

国家的、、。

異常な酷い対応しておいて、後で、いやいやと、優しくする。 DVと一緒なんだって。 濃厚接触者は受験させないって言っといて、いやいや、別室でやりましょうと甘い言葉で緩和策を出す。 国家的DV。 怖いんやけど。 ただでさえも受験期が近づいて精神的に追い…

やりすぎ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ 黙食 ➡️ 目食。 黙って食べな!!! なんだけど、 やりすぎぐらいが丁度いいんなら、目食!! 美味しい物を、見るだけwww 本当は、そうさせたいんじゃないの?? 下民は眺めてろってwww 皆さん、皮肉るの上手いねー。

流石の。

世の中に疎い、全く何も知らない、興味すらないとうちゃんに、今出回ってるザベスさんの写真見せたら、これ誰? 〜〜ザベス〜〜 ええっ?全然違うよ、との事。 だから間違いなく別人です。 誰?????あの写真の人? おちたと言うのは本当だったのかな。

綺麗。

水回りの取れない汚れには、パイプ掃除の液体のを撒く。パイプユニッシュ??とか。説明書通りの時間、30分ぐらいで水でひたすらひたすら流す。 化学薬品臭がするのでマスク着用。換気必要。 ハイ!今日も解散! やったぜい!! えらい! お菓子も数の子も…