2021-07-20から1日間の記事一覧

守るべきものは?

護国と言うが、守るべきものは、今の日本ではない事だけは確かだ。 守るのではなく、作る。作り直す。 変な日本上げはもういい。変でない日本上げってどんなんやろ。 幻想から醒めるべきだとの意見に賛成。歴史も何もかも。 それは日本に限らず。

何が何やら。

気になった事を片っ端からスクショ。それで余計何が何やら。写真アプリ見ても、パッと見、なんの事やら。 どないしたいのか、私。 どないしたいの?煽りばかりの世の中。 かと言って、煽りを洗脳言う人もいるけど、それはそうだし、ただの言葉の遊び、言い換…

人工甘味料。

健康の為に飲んでいる乳酸菌飲料がある。低糖低カロリーの方を選んでいる。 前から気になっていたのが、含まれている人工甘味料。これが脳に影響があるようなないような、なんだけど。 若い頃、いや子供の頃から頭痛持ちである。薬で対応してきた。数年前か…

よいしょこらしょどっこいしょ。

何かを持ち上げたり、動き出したりする時、よいしょと声が出る。私の場合よっこらどっこいしょなんやけど、これが案外良い事らしいと聞いた事がある。正確には読んだ事。どこで、昔の2ちゃんねるで〜(´∀`=) 掛け声を自分にかける事で、脳に、さぁ、これから…

今日の、否、昨日の収穫。

だって日付け変わったもん。 大きめの歳時記、手に入れた\(^o^)/ 事細かく書かれてあるし、1,500円。でもしばし悩んだ。もうあんまし物を増やしてはなりませぬ。歳時記同じの2冊あるの。 うーんと手にして悩んだけど、買って良かった。頗る見易い。 側に、…

ガタッ、ゴトッ。

怖いんやけど。 天井とか壁とか。 なんで今夜はこんなに音鳴るのぉぉぉぉぉぉ⁈ ウチの樋には足跡がある。猫さんの ずっと上まで続いてるねん。 違い違い(当たり前か)、上向き。登って行ったんやね。どっから降りたんやろ。謎。 せやから家の音も猫さんかなぁ…