2021-11-20から1日間の記事一覧

疑問。

どの方もお疲れ勤労感謝の日 来週の火曜日23日は、今年最後の祝日かなぁ。 何故に新嘗祭が勤労感謝の日?? アヒルさんで調べたけれど、G○○政策で、との文言で、あっ察し。 そんな事やろうなと調べる前に、あっ察しやけど。 こじつけやんねー。 季寄せの文…

売り切れ。

バファ○○がまた売り切れているとか、、、、。 ロキソ○○が苦手で、バファ○○プレミ○○が必携な、未だに頭痛起きやすい若い!私には重大事。 必携備蓄品なので、余分にキープしてある。 この間、この頃売り切れが多いと聞いたので(アノ所為)、更に買い増したが、…

お月様。

みーもまりもベランダから観月の会を執り行ったのであります。 寒かっちゃにゃ。 お月様綺麗やにゃ。 なのでご機嫌。 えーーっ?? ダメにゃ。 寝るにゃ。グズグズするでにゃい。 こたつを切ったにゃ。 国に言いつけるにゃ。 国の悪口ばかり言うてるんにゃ。…

年賀状。

郵便局に印刷した年賀状があった。 それにした。私は一枚書くだけになった。若い頃の人、小中高大、今年の年賀状で、今年で失礼しますと伝えた。 おばちゃん三人組だけにしたけど、お一人お母様の喪中はがきが来た。私を入れての三人組なので、一枚になった…