2021-11-21から1日間の記事一覧

勧めた。

進めた、ではないなぁ。 マイナンバーカードも作らないようにして抵抗してやればいい。 作ってしまったけど。 国を信用していたもんなぁ。顔写真を一旦送るのはちょっと躊躇った。そう言う勘って大事にするべきだった。 ここまで酷い事になっているとは思わ…

目を開けよう。

台湾、ワでのたひ亡者の方がコより上回った、、、。 日本が送ったよね。ワ。あんなに東北の時寄付して貰ったのに、、、。 申し訳ない。 この国は腐敗してて、恩知らずやわ。 給料がデジタル支払い??? その日だけ手数料なしで換金できるってさ。 阿呆らし…

牛も豚も鳥も。

皆もう逃げちゃえ。 人間も。私は多分逃げ遅れるわ(=´∀`) 別の星に移りたい。 地球さんには悪いが、未来はない。住み慣れた地球に未練はあっても、私達善良()な人々が暮らす所ではもうありませぇん。 上級な方々が引き続きお住まいになられますので、下級は…

冬。

真白き蕪味噌汁糠床手につかみ 蕪の切り口からは瑞々しく水が滴る。蕪蒸しとか手のかかりそうなのは作った事ないけど、糠床に埋めれば数日で出来上がり。 サラダにも、お味噌汁にも。 季寄せ見ていたら、冬の季語に兎さんがいた。どして??? 兎狩りして兎…

耕作。

どこもこも耕作ばかり。 奴隷にされるのだと煽るのも耕作やんねー。 日短寂しさの中に安堵もあり 夜は暗い方がいいわ。日暮れの早さに心細くなったのは京都に来て間もない頃。祖母はどうしてるかなぁと暗い夕暮れに不安に思った。祖母も母から離れたがり、私…

難しい。

変な時代になって久しいw もうわからないわ。 削減なら、蛇の生殺しみたいなのはもうやめようよ。 こんな世の中で生き残ってもしゃーない。564に来るよろしww ○○政府よ。 企む人達は何が楽しいの??? みーやまりやぬいちゃん達とほのぼのしていたいだけな…