2022-02-02から1日間の記事一覧

以前から。

潮干狩りって、あっさり撒いてるって皆知ってたよねー。私が子供の頃はまだ違ったと思う。幾つやねん。 日本にいた事のある、ある外国人の方が日本への苦言を滔々と述べられた本を読んだ事あるんだけど、川で釣りをしたらお金を取られる事があるのはおかしい…

決め方。

甲は己、乙は庚、丙は辛、丁は壬、戊は癸。 これが仲良し。干合。 そこからいろいろ恵方が決まっていくと気学の本にある。 それ、誰が決めたんやろうなと思うけど、よくわからない。 たかしまえきだんちゃうかーとおもた事がある。ま、深く考えないww なので…

待ち遠しい。

長袖のTシャツ一枚で出かけられる季節が早く来るといいなぁ。 確かにビッグ。ゆったりしている。 イラストの色めがちょっと淡すぎるように思う。もうちょっと濃くてもいいかも。 でも逆にさほど目立たないので着やすそう。 こんなのもっと欲しいわん。 越製…

獣。

聖書の話聴きました。わかりません。 ほんと、全然わからない。 若い頃、知人の結婚式で讃美歌を皆で歌う事がありました。 聴いた事のあるメロディなんだけど、配られた歌詞カードもよくわからなかった。 難しい。 お話聴いていると、やたら獣獣と出てきて、…

うわぁ。

あっさり。 くまもんも泣きやわ。 しみじみはどうなのかな。冷凍しみじみ常備しているけど、怪しいかな。 値上がりが酷い。ニラまで凄い高くなった。 何か一点でも、政府や中枢さんに良い所ある???????? 国民の我儘なんやろうか。何でもかんでもが。…

おやすみさん。

少し慣れたwww 静かな室内で、録画したサスペンスと夢なんとかのcmが流れ続けていました。 さて、室内は無人だったのでしょうか? ぬいさん達は人数に含めません。 座っているのが一番しんどいねんもん。 立って働いているか、歩いているか。もう一つはwww …

何が起きたのかな。

この国自体が信じられないので、何か発表されても聞く気もしないわ。 どちみちウソでしょ。 ウソしかないものこの国。 国防上明らかにできない事も多いだろうけど、国民には何も伝えられず、政府内なり自衛○なりにいるスッパイの人には何もかも筒抜けなわけ…

キタ━(゚∀゚)━!。

バッドばつ丸〜( ^∀^) なんやて〜??www ペックル、けろっび、タキシードサム、ポチャツコ、ハンギョドン。 わからないけど、可愛いTシャツキタ━(゚∀゚)━!wwwwwwww 長袖のTシャツって好きなんよね。 ビッグなTシャツなんだけど、丁度いいわ。 どゆ事?? バッ…

こんな朝を。

誰が想像したであろう。 窓越しに、あれー、白い! えーっ??まさか??? 雪でっせ。 それもかちんこちん。 今年は寒いんねー。 綺麗けど、山はそれほどでもないなぁ。 今日もよろしくです♪♪♪ 雪にかたまる○○からでした。

新しい。

それって、人の集まりをなくし、家に閉じ籠る生活の事よ。 新しい生活様式って。 祭り、集会、飲み会、などなど。 結婚披露宴も入るだろうし。 お、み、が言ってたよ。ツイで見たもの。あの(つ、こ)べが賞賛してた。 つまり、文化破壊。 そのくせ、満員電車…

結局2。

金儲け。その一択。世の中全て。 バブルの頃どこかの大学の先生がテレビで言ってた。世界五大銭ゲバwww その先生それ以降見なくなったwww 勿論、我が国も入っているに決まっているじゃあーりませんか。 うっとこでしょ。イ○○、かき○○、ア○○、○○○。 こう言う…