2022-02-03から1日間の記事一覧

去年。

節分は2月2日だった。昭和59年に2月4日と言うのがあり、去年の2月2日は、なんと明治30年以来の事だったんだって。 去年知らんかったわ( ^∀^) 立春の日付けによって違ってくるんだって。なんだかんだ理由はアヒルさん検索に載っています(´・ω・)キ…

いよいよ。

明日から新年だ。 立春大吉さん。 そう言うのを書いた短冊?を家に貼ってはるの見た事ある。 玄関に貼り泥棒避けとかあったような。 石段を下り振り向けば冬の終わり 邪気を払えたかな。 それにしても神社さん、高いとこにある。 手摺り使わずに上った。えら…

うざがる。

より、補助金、さ、きに濁点はどうなったの。 凄い額やったやん。 新しい生活様式とか、我々の生活にまで口出すなよ。 超ムカつく。 ww でもこの人の動く話す姿は、ツベに上げてはった方ので一度見たっきり。顔はネットで拝見して、うわぁやったので、避けに…

あります。

効果があります、から何なの? なんとかを防ぐ。鼻口当てが取れる。孫に会える。やったよ。 なのに。 鼻口当てしてなかったら今まだ横目で睨まれます。その横目は一層厳しくなっている。どして?? なんでこんな事になっているのか。 何に効果あるの? その…

うーん。

〜みんなの為??? どゆ事???私頼んでないけど。 どこのみんな???ねぇねぇ、みんなって誰??? 110564だと電凸なさったのを読んでたら、またそんな事を言ってるって。 37564にしたいのんねー。 ここの国そんなにいい人ばかりだっけ??? 大概エゲツ…

難しいわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \。 並べるのww 節分大好きww 楽しかったwww

福は内ーーーーー。

鬼は外ーーーーー! 豆まき!! ぬいさんのほとんども寅年の年女です!!キティさんやしww イェーイ!! 福は内♪♪ 鬼は外👹👹👹

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ。

石段がぁぁぁぁぁぁぁ、危ない。 節分会鳥居の向こう煙立つ 焚き火の煙が嬉しかった。毎年焚き火の周りで甘酒を戴くのが楽しみだった。 去年は焚き火もお宮さんの方の姿もなく、参拝者はいつも疎にしても、全く人影もなかった。寂しいものだった。 でも今年…

あっ。

○○○からの報告相次ぐって。 それ信じる人いるの??? 何々○○がこう言ってるよー、だからやはり怖いよー、なのでやはり○○○○ゃねー。 ってなるの??? この丸二年の騒ぎで、信用できるものなど皆無だとまだ気づかないとか。 第一、なのでやはりーと言ってる…

節分会。

節分かい?? 節分えー。 今日は節分え。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ 今日もよろしくです(๑>◡<๑)

仰山。

亡くなってる。若い人も多い。 なんで中止にしないんだろう。 結局、不信感を募らすだけ。 陰謀論でもなく、議員官僚皆2○○じん564。 陰謀やんまさしく。 あーあ。 いやだー。もう本当にいやだ。 ねんね。 明日は盛大に豆まき!!! 福は内、鬼は外、バカ政治…

不思議。

不思議な事多い。 卵を10個入り頼むと、賞味期限が、6個入りより早いの。 そんなに使わないので、賞味期限と競争になる。かなり日数が違う。かと言って1週間6個では心許ない。なので6個入りを2パック買う。そして次の週は6個入り1パック。次はまた…