2022-02-07から1日間の記事一覧

うーん。

不満と言うか、疑問と言うか、おかしいと思っている人は沢山いる。今日それ思った。 よやくぶんをしょうひしないといやくきんをはらわないといけない。これほんとうかな。 けいやくにはありがちなはなしだけど、しょうひってなによ? よやくしてしまったのだ…

夜遅く。

亥の刻に結婚式が開かれていたんだって。 だからぼんぼりなんだって。 普通に飾りの一種だと思ってた。 羽子板の事も書いてあった。女の子の魔除けなんだって。 ほんと、何も知らないし、疑問も持たなかった。 昔は子供も育ちにくかったし、夜は真っ暗。 あ…

幼な雛。

可愛いお雛さんなのよねー。 だからまん丸がいい。 大きなまん丸にしよ。 小さい方がいいか。 お花の模様のがいい。 白にしよ。ピンクは若向きやわww 白なら花模様ない方。 可愛くすっきりと。 四条に人形屋さんがある。入りにくい。入ったが最後、気ィ遣って…

1枚。

78kcal。 おやつに1枚やねww 無理やん、、、、、。 豆板で検索すると、いろんなのがあるんねー。私の好きなのは、白砂糖でがっちり固めた豆板!! せめて甘納豆にしておくかな。 いやー、でも甘いとあんまし沢山は食べないから、いいんやわ。 そういう事…

減る。

そんなお菓子を見つけた甲斐もあって、1キロ減った。 あはは。 1月半ば体調良くなかったしやねー。 大体ちょっと重すぎ。足の為にはこれぐらいでも負担かなと思うけれど、ある程度の体重はあった方がいいんでしょ。苦笑 知らんけど。あはは。 そもそもどし…

納豆。

甘い方の。 甘納豆。 これをお砂糖で固めた豆板なるもの。古いお菓子。 これが美味しいんやわ。祖母が好きで、夜店とかでも売ってて、よく買ってた。子供の頃はあんまし好きではなかった。 これが、この歳になって、いい感じやわ。 甘納豆は母親が好きだった…

混合。

さんしゅこんご○、ぽり○、はし○、ふうし○、にほんのう○○、いんふる○○○。 いんふる以外受けた事ないわ。 かぜひいたらねぎまいてんの??だってww 非科学的なんだって。とうちゃんとしよりで、子供の頃、ねぎまかれたらしいよ。笑笑 流石に、私もとしよりだけ…

ゲット。

シュークリーム。 政権がもたないからうてってwwww 今日もご苦労様です、日本人さん。じこうさんの為にいのち捧げて!えらい! ほんと、許せないわ。国民の命をなんだと思ってるのか。どうせごみですよー、私なんて。 お爺さんお婆さんがいつになく次々とト…

寒おす。

雪うっすら。 めい○さん情報のぷー○○がおこで、それも激おこで帰ったって、本当だったら、、、、、、。 用の多い1週間の始まり。 お雛さんも登場するんwww 他所の国は567騒動店じまいらしい。 日本はどうするんかな。 どこどこの国では〜って言うの大好きや…