2022-02-11から1日間の記事一覧

えっ。

スパッツを脱がされた。えっ?なんかおかしい。 まさか、、、、。 ちゃんと抗議しないかんわ。 責任感じて可哀想やわ。 この事も、このオリの事もよく知らなかったんだけど、今Twitt××見てきて、酷い話だなと憤り感じた。 だから嫌なんだよ。 今日金メダル取…

お茶。

がぶがぶと。 やっぱり葉の方が絶対的に美味しい。 金属製の網のない急須なので、金臭さみたいなのもないし、片付けが意外と簡単。 お湯呑み、幾つか探したいな。 持ち手のあるのは熱くなくていいけど、お茶碗を包み込むように持って、温さを感じるのもいい…

そうだった。

歩兵の本領ってどこかで耳にしたなぁと思ってたら、メーデー。笑笑 替え歌やね。聞け万国の労働者〜♪♪ この頃メーデーってあんまし聞かへんなぁ。私が知らないだけかな。 地下鉄が止まったりして、朝私鉄の駅まで歩いた事何度かある。 そっか、gwに組み込ま…

急須。

お誂え向きのが生○のカタログにあり、遂に!届いた。 一○堂のお茶はやっぱり美味しい。ほうじ茶と玄米茶を用意しておいた。近くのスーパーに置いてあった。 瓶敷きが見当たらない。どこかにあるはず。 香りもいい。 お茶淹れるとほっこりする。 お湯呑みに凝…

軍歌。

何故か朝から聴く。 歩兵の本領。曲名初めて知った。 海ゆかばも良かった。 軍艦マーチも。 紀元節。建国記念日だからだろうか。 気分が昂揚する事は確か。 唱歌も聴く。 いいなぁ。優しい。 冬彦さんを観る。もう30年も前だって。マーガレットハウエルと…

お久しぶり。

: ☻⋆˚✩Ꮹ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻。 良いお天気。 今朝もつつぴーやら鳴いてた。 ぷちぷちとかきっこーとか。 かわゆいっす。 小鳥達が幸せですように。 さて用事しよ。 座ったら立てへんのよねー。 怠慢、怠惰。 今日もよろしくです♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 知らんけど( ^∀^)

取り敢えず。

用事は済ませた。 明日からは呑気にしよ。 あ、今日。 バタバタやったし、鼻風邪か花粉かでぐったりやったし。 やれやれ。 介護保険料の控除の事で意味不明だったわ。 もうなんでもいいわ。 来年はなしと言う事で。 タクシー代がとても素敵やったわ(๑˃̵ᴗ˂̵) …