2022-03-26から1日間の記事一覧

本。

桐野さんのを熱心に読んでる。 子供さんがいるとそこから情報得られるんだけど、風俗とか、街の変化、現代の人の心。やはり私のようなのは、自分で得ようとしない限り、浦島さんになる。とうちゃんみたいに浦島さん決め込んで我関せずな人はいいけど、結局私…

集中力。

こう言うのもなくなっていくんだろうか。 めんどになるとか。元々ダルい人やわ、私。 子供さんがいて、既に自立して居られたり、家族があったり、老いた親にとって頼れる存在であれば、手伝いを頼めるから、めんどいと投げ出せるけど、私のようなのは、自分…

姿勢。

人って、どれぐらいの時間、同じ姿勢なり格好なりでいられるものなんだろう。 就寝中も寝返り打つでしょ。 若い時と年老いてからは全く違うやろうなと思うんだけど。 同じ格好でいられないわ。苦笑やわ。 どうしたらいいんだろう。深刻w 本を読むのも大変。 …

深呼吸。

これがいいんだって。 脈拍数で寿命って決まるみたいな事聞くけど、降圧剤飲むようになって、遅くなった。私脈打つの早かったのww 深呼吸で脈拍も遅くなるんだって。 知らんけど。 沢山食べると沢山眠る必要がある。少食なら睡眠時間も短くていい。らしいけ…

ふふ。

ハシ下さんを漢字一字で表すにワロタ。 よくまぁこんだけイヤーな漢字があったもんだ。 せやなー、嫌いな漢字一字やけどww 銭、に1票かなぁ。 犬、狗、媚、、、挙句、屑、だって。 どんだけ嫌われてるんやろ。 でなきゃいいのに。 でる、必要があんだろうな…

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪。

お餅を焼きました。 お醤油とお砂糖で戴きました。 ご馳走様でした🙏🏻 美味しかったです! さ、また用事します。 言うても、何も片付かないww ∧_∧ (:<l><l>) /::::::::T ~(:::::::::::| まりさんじゃないにゃ。</l></l>

ヾ(o´▽`o)ゝ ぁーぃ♪。

用事も済ませたのでおやすみなさいです。 あー、生きてたわ(*´◒`*) ツグミさんが、またずっといはった。 別のツグミさんが来たら追っ払ったはった。 独占。 ゆっくりさせてあげたいから気使うわww 今日もよろしくです(*´ω`*) 雨がしとしと土曜日。 ▲∧ (=゚ヮ…

体力。

朝、昼、晩、と体力落ちていくのは当然と言えば当然だけど。朝起きて晩に就寝する一般の暮らしをしている場合は。 歳と言ってもまだまだと言うか、まだと言うか、、、、。 でも、元気いっぱい!と言う事がなくなったww 家の用事が、適当とは言え、出来ればそ…