2022-04-16から1日間の記事一覧

なんでかな。

ぷー○○さん命みたいな、凄い入れ込んではる人、ネットにいるねー。 今もブログ見ていたら、十字切りはる動画等、いい人なんやとの話が上がっている。結構以前にTwi××××に上がっていて有名な話。熊に乗るぶー○○のコラ画像とかも次々ツイしてる人もいた。拡散…

暖かい話。

寒いから。 千羽鶴の話。 いやいや、皆さん平和を祈りながら折ってはるんやけど。 311の時、生○で、用紙配ってきはってそれを正方形の点線に沿って切り、折ったわ、、、。 募金もしたけれど、鶴も折った。恥ずかしい話だけど、奴さんはすぐ折れるんだけど…

やっと。

1のボックスが見つけられなくて、2,3は見つけたのに。4,5もあるのに。 あー、やっとあったぁ! 1。 農場。 お洒落な洋楽がYouT×××にあるの初めて知った。 確かにお洒落な感じ。 こういうの、ずっと流していたら、若い頃が思い出される。 今はやはり便利…

寒い3。

この頃のエアコンは暖房と冷房、ボタンが別々になってる。 どっちを使うか、選ぶだけ。 昨夏買い替えて初めて知った。一台替えただけなので、他のは昔のまま。 この間冷房にしたのを暖房にして就寝したので、そのまま使える。 新しいのは、温度設定も、0.5…

寒い2。

寒い。 自転車はサドルが高すぎるんやと思う。 やっぱり縮んだんやね。身長。 停止した時、斜めにして足がペタンと地に着いたものだけど、着かないもの。着地さす足が痛めた方だから、体重かけるのが怖いし。 帰ってきたもののしばらく降りられなかった。買…

寒い。

自転車も乗り降りが怪しいww 寒かったので手袋を持って出て正解。 ぼたん桜、間に合った! 八重桜って言うのだろうけど、ぼたん桜の方が可愛い。 少し散り始めてたのもあったけれど、満開! 可愛い可愛い。まん丸のお花。 今日もよろしくですヽ(´▽`)/ 楽し…

寝ます(´・ω・)キリッ。

うーーん。 寝よ。 まりみーと今日は寒いからぬくぬくするよ。 核飛んできたら終わりだね。 大阪が地下へと注意喚起してたけど、結局つゆさんと仲良いからねー。 床下収納では無理か。 日々大切に笑って生きよう。 国を守る為にできる事をしよう。 さ、さ。 …

大概の人。

今この国に生まれこの国の国民である人は大概、両親がいて子供時分はその庇護の元にあったと思うの。 日本を潰したい人達が政治家や上級さんになっていたとは思いもしなかったけど、大概の人は、何かの形で肉親に守られていたと思う。その守りが薄かった身か…

そうかな2。

戦う戦わない。いや逃げるとこないし、逃げたら奪われるだけよ。 それともそう言う事を問いかける事自体、戦うなと制しているわけ? 泥棒が来たらどうぞって言うの?いや、単なる泥棒なら、万が一があるから、逃げた方がいいかもしれない。でも泥棒は適当に…