2022-08-13から1日間の記事一覧

さ、さ。

ねんねしましょ。 歳時記が1番のお友達。 季寄せって言うのんね。 索引の字が小さくて、老眼鏡だけでは判別しにくい。 虫眼鏡を使う。 ちっこい懐中電灯で更に照らして、ほんと本格的な老人。 こうやって段々面倒になるんねー。 ネットがある時代でまだ良か…

御礼。

ありがとうございます。 星つけて戴いた。 伏せ字だらけで申し訳ありません。 お月様の事検索していたら、月の顔見るは忌む事と言う竹取物語の一節が出てきた。読んでいたら悲しくなった。と、ヒュルルル〜と怖ーい効果音のような音聞こえて、草 怖い。何の…

面白い事。

ないかなぁ。 肩凝らず、足痛まず、目疲れず。 ないか、、、。 と、の文句言ってる動画ばかり見てるわ。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! スカッとする事はないかな。 さっき分厚い雲に隠されても、光放ってたお月様が、雲が去ると、見事に大きな姿を現した。感激した。 …

ナツイ。

話題のはったいこ。 はったいこはったいこと祖母がよく言ってた。 何故か知らないが、はったいこと言う名前は始終耳にしていた。 口にした事も多分しょっ中あるはず。 なんだけど、味は記憶にないし、どんな風だったかも覚えていない。 昔昔、はったいこって…

えっ。

漂白剤。 添加物に。 すんごい可愛いお菓子。 美味しいよ。 貼らない。 だって添加物ってここに書いたもん。 ごく少量なんやろうけど、ごく少量なら、見栄えの為に使わないで〜と思うわ。 でも戴いております。 見えない方達とww この間のお菓子も黄色や赤や…

(@^-^@)っこんちゃ♪ヽ(´▽`)/。

こちらは晴れたり曇ったりです。 以上、○○からでした。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ 雨降ると聞いていたから、昨日の夕水遣りしたきりです。 と言うか、とうちゃんが早起きしたみたいで新聞も取り入れてました。 ので、外出てないwww 休みの日は休みが…

夜更かし。

久しぶりに。 朝ゆっくりしようと思ったら、早速これやわヽ(´▽`)/ ふふふ。 でも寝ます。 まりみーちゃんと、その辺に漂っておられるあの世の方達と、ほんわかと。 (@゙▽゙@)ノ”きゃははっはは~ お菓子も高いのん買ってあるし、アイスクリームもあるよ。 ゆっ…