2022-08-15から1日間の記事一覧

興行。

プロレス。 ○○が騒げば、それは○ラ×。だから○○が騒いでいるから、それに同調したらあかんのは皆知ってるでしょ。 もっともっと火を〜。 ご苦労様です。 じ○○ちゃんがとっても静かなの見てもわかるよ。その内忘れるって、皆陰で笑ってるんよ。レジ○も靖国で何…

啓蒙。

たまにはお友達に電話をしてみませんか?と言うような文言のポスターが貼ってあって、いい事やなと思ってた。 コの所為で行動制限起き、それも流石に3年目となると、皆さして気にせず出かけてはるみたいやけど、それでも出好きでない人は籠ると思う。そう言…

秋の夜。

偲ばれし人多くあり盆の夜 いやいやいやいや、あっち行った人多いわ。 寂しいわ。 町もガラッと変わったし、世の中は不穏やし、歳とったし。 (ё_ё)キャハ こんなだっけ、時の移り変わりって。 浦島太郎に同情する。 いやー、私は何処にも行ってなかったけれど、…

声。

虫の声懐かしき人のいた庭 ほんと懐かしい。しょっちゅう顔合わした。なんだかんだ世間話して笑いあった。もう会う事のない方。 懐かしく思い出す日々の中には、まだもう少しだけ若い私がいる。 歳月はただ過ぎて行くだけ。感情が残る。 もっと話しかける事…

そうかな。

国民の、難癖、でもないし、宗教弾圧?そうかな????? 政治家の人って、我欲だけに見えるんやけど。 その我欲ゆえ、いろんなとこで、応援してるよって言われたら、そこのいろんな人にいい顔するわけでしょ。 国の為に、日本の国ねー、の為に政治家になっ…

長袖。

秋の服ってあんまし着る機会ないんよねー。 特に、食料買い出しか病院しか行かない身としては、美容院ぐらいかちょっと気にするの、やけど、それも楽な格好の方がいいし、お出かけ着って不要なんよねー。大体もう運動靴以外履けない身体になってしまった、、…

へぇー。

しゅう○ょうなん?? そんな貌したせいじだん○いやん。 それも保守ですよー。あらーそうでっか、それはよろしゅうに。パシャ。ただでっせ。なんでも言うてや。おおきに、よろしゅう頼むわ。ただやなんて助かるわ。パシャ。なんなら資金援助しまっせ。ほんま…

悔しいって。

敗戦の日。 負けて悔しいってさ。次は勝とうって。 自虐史観を植えつけたい人達の本心はそれよね。お隣の国の人から聞いた事あるけど、日本に託したのに負けやがってって。 終戦の日なんだよ。 もう戦争は懲り懲りなの。やらないの。終わったの。 敗戦なんて…

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○。

終戦の日です。 戦争は絶対に嫌です。 特にこんなあやふやな国の国民として、誰一人として戦場に行ってはならないと強く思います。 一般国民が、この最悪最低の国の為に命を奪われるなど許せません。 送迎車で靖国お参りしてドヤ顔の政治家は信じるに値しま…

凄いよ。

○一の事をと○○○と教えてくれたのは〜あなたでした♪♪♪ やなくて、そこの人でした。 数字でにといち、とも。 Twi××××でこの人は何者か?と思って、あるあかのアイコン大きくしたら浮かび上がって来たのでした。 その人はじみんを攻撃し、との悪口言ってるんよ…

そう思う。

Twi××××に書いておられる一言。全員辞職を。そう思うわ。 有能な人もいるか知らないが、日本乗っ取られていて、有能なわけないでしょ。 有能だとしたら、誰にとって有能?言う話やん。 辞職して以後一切戻って来るなよー。 どっちにしても国民にとって苦難な…