2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。

こう言う異国的な日本を身近にしょっ中見ていたり、接したりしているのと、普通のおばさまおじさま行き交うとこで暮らしているのとでは、国の捉え方が違って来るだろうな。すんごい温度差ある。これも年齢で違うし。長生きな人増えたから、尚難しいねー。 激…

買っとこ。

ユンケ○とかリポビタ○d?飲んだ事ないけど、風邪かなと言う時に飲むと効くってね。さっきツベで言うてはった。 ポカリは買い置きないけど、なんだっけ??wwww名前不詳 2本とゼリーのを2個買ってある。冬、水分補給足らないんだよね。 夏は冷たいものとか、…

ライブ。

この間の何だっけ?? あのカボチャの、、、他所の国のお祭り、、、忘れたぁぁぁぁぁ!! (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! あれでライブ見る楽しみ覚えた。 きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ 渋谷!うわー、何なに??? (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ 金剛山のライブww 寒い、…

量。

ウイスキーを大匙一杯強かな、毎晩気付け薬として飲んでいるけれど、少し多い目にすると、多いなと感じるんねー。凄い反応。 規則正しい生活が少し崩れると、体調が違ってくる。難しいねー。 体調管理は大事ねー。 つまり、早寝早起きかなw ふふふ へー、政…

見た。

すんごいストーン落ちるんねー。 怖い。 とにかく助かりはって良かったよ。 完全な厄落とし!! 救助の方も恐ろしかったやろうな、、。 お疲れ様でした。 鈴木雅之さん! 紅白かかってるんやけど、鈴木雅之さんしかわからないと言う、、、、。 皆同じに見え…

凄い。

昨日の遊園地の方、ご自身のツイ。 救出、最後も恐ろしいねー。 ほんと大変でした。 お身体十分に暖めてお元気に新年をお迎え戴きたいです。 、、、しかし想像しただけで、恐ろしい。 普通に乗るのも怖い、、、、。 なんと言う救出の仕方、、、。 それしかな…

セール。

始まるよー。 ふふふ 服を買う!! 福を買うんだよーww とかなんとかこじつけてw 給湯器の事はもう忘れたよーー。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! 私が払ったんちゃうしwwwww まぁでも欲しいものもないかも、、。 見て楽しむだけ。 大晦日何もしないで時送る ねんねねー。…

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ。

今年もお世話になりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m 皆様方には、来る新年がますます実りの多いものでありますよう、お幸せを心よりお祈り申し上げます。 来年もぐだぐだ致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。 煮物だけ作りました。…

うわ。

怖い怖い。 絶叫マシンとかイヤや。 遊園地怖い。 回転木馬でも怖いもん。コーヒーカップのあれもイヤ。えっ?今頃もうないか、、、。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! 奈良の小さな遊園地、、、あーあやめ池。あそこで小6時にジェットコースター1度乗ったきり。観覧車は…

ついに。

大晦日。 早っ。 通院等、充実の12月だった、、、。 こんな充実いらないわー。 (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ ねんねねー。 今日はみんなで年越しだよー。 お菓子開けようねー。 ポケちゃんwww 羊羹開けたい。 うん?わかった?? 何がわかったの????? 何も言うな…

いやー。

総○を○るなるてえらい勇気やーって、、、、。 けいきかわってやれるものならかわってやりたいって、、、。 なんとも、、。 ○○ー事件のおばちゃんまで、、、。 なんか凄いなぁ、、、、。 差し入れがねー、、、、。 こう言う事、これ現実なんでしょ??たい○ん…

楽しみ。

録画してるの明日見るんだ。 下寒いからw この部屋に4k買うか。とうちゃん僻むから無理やけど。 北ウィング聴こうとしたら、振り付けセレクションが出て来て、この人は本当唯一無二。 もの凄くお綺麗で、贅沢で素敵。 もうこう言う方は出ないやろうな。 明菜…

ねんね。

ふふふふふ お昼寝!! 1時間ぐらいお昼寝!出来た!!! えらい!! 久しぶりにお餅を焼いた。 予行演習! 角餅だった。丸餅より食べいいかもしれない。 安心かも。 白味噌のお雑煮より焼き雑煮の方が好き。 実家は元旦が白味噌で、2日がおすましの焼き雑煮…

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪。

大納会に岸田氏??? うわー験悪いわ。 どんどんと今年が終わって行く。 用事も片付く。 来年はよつんばいとかつぼの手から、日本国民の手に日本が戻って来ますように。 神棚さんのお掃除も完了。 ねんねねーwwwww 今日もよろしくです(^_^*) 佳き歳の暮れを…

あー。

ねんねねー。 ふふふふふ。 お正月やねー。 お菓子いっぱい!! 来年も適当にしようねー。 知らん顔、、、。 あー、なんとかの刻印から脱出ww 来年はウサギさんだよ。 ねこさん年はないんだよー。ネズミさんに集まる日を一日遅く教えられて、、、騙されたん…

うあー。

ぞう、、、、。きぞうしたいって、、、、。なら置くの??無理でしょ。 うあー、また大変、、。 つぼの人と非つぼの人とでは全然違うから。 つ○の国別に作ったらいいねんわ。それでこの国を返して貰おうよ。たい○んでも非つぼの方も沢山居られると思うよ。 …

いやー。

GW前に一度故障して直して貰った。その時、線が切れているだけで済んで良かったですねー。今半年以上待ちで、四十万軽く超えますからねー、と言いはって、えーっ!!言うてたの。(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ あー、それでも三十年ぐらい前でも、温水だけのが二十万ぐ…

そうやん。

今年の一大事業!!! 忘れたらあかんわ。 六月。 ふと思い立ち、家の中の整理を始める。もう使わない物や、入らない服。入らない服多過ぎ。 あれで運気変わったかも、、。 うーん、どうかな、、。元の木阿弥やし、、。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '…

趣味。

俳句は沢山作った。 自画自賛の色彩の句。 春連れて飛んで来たのね黄色い羽根 山滴る滴りて青き服を着る 花一輪庭にピンクの秋のブローチ 星月夜紺色に銀そんな夜 冬茜手を伸ばしたい炎色 俳句はすんごい頭の体操になる。絵が描けたらなぁ、、、。自分で描く…

しかし。

夏の方が比較的元気かもしれない。七月はあの大事件に引いた。未だに一人であんなふうになるものなのか???と、、、。その後のとんいる問題に更に引いた、、、。たい○んに像で、、、、。せこ○さんとか、、、。わせ○のげんりでしょ、、、。せんそうで母国か…

今年の出来事。

二月。節分のお参りに行く。目の前を足取り軽く階段上る中年と思しきお姉様がいる。何故かライバル心抱き手摺を持たずに上る。しんどい。下りる時は手摺にしがみついて下りた。危ない。その近くの小さな小さなお宮さんにも行く。なんと歪な石段が数段あった…

あー。

忘れるわ、、、、。 オリヅルランちゃんですよ 20年以上頑張ってるよー。 蟻の巣が出来たり、蛾に卵産みつけられたりしてボロボロになった事もあるよ。 蘇生したよ。

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコ。

29日どす。苦を払う言うて掃除に適しているそうです。知らんけど、、。 昨日今日とで念入りにしました。つもり、、。 と、思い出した、、。排水溝!薬剤撒いてきたぁ〜。 台所はさっきしたの。 えらい!! 昨日イカルさんが沢山来てたよー。 オリヅルランさ…

ね、ね。

わでおかしな事になっているのに、なんでこで沢山のーってほうどうがないってついで騒いでるんやろ。結局手洗いのなかまらが、わである事を隠す為かな。発表したから何なんやろ??騒いでそれで何なんやろ??わを皆してるのになんでいっぱいなくなられるの…

ふふふ。

最初からずっと疑問でもあるけど、つまらない事書くけど、謎のえきびょうやったでしょ、なのになんでけんさでわかるの?すぐにけんさがはじまったでしょう。ニュースもワイドショーも見ないから、クルーズ船の事もあまり知らないし、おかだなんとか言うおば…

難しい。

ただ、今回ワでもマでも判断は難しい。 現役世代の人達は仕方なく言う人も多いやろうな。家にいる高齢者も、仕方なく言う人実は多いんよね。家族に現役世代いたら、その人達に合わさないといかんと思うでしょう。この間読んだある人は、勤め先から強制された…

自由。

世の中を作っていくのは生きている人達なんやし、それを洗脳して誰かの思惑に従うように誘導するのは絶対違うと思うなぁ。 そう言うのに日本人は乗りやすい。何も考えない、考えたくない、ややこしい事はごめんだ、右に倣えだ、その方が楽だ、皆がやっている…

揉めてた。

以前の日常を取り戻そうと呼びかける人達と新しい生活様式wマンセーみたいな人とwww 日本の人って、人の集まりとか、飲み会とか、実は嫌いやったんちゃうの??ひょっとして。一人で行動して極力他人を避ける。これがピッタリ来たんかもしれへん、、、、とお…

うわ。

世の中のちょっとした騒ぎ読んでたww 世の中に疎いからよくわからない。 何やらめんどな話ねー。 ウチのまりちゃん関係ないからねー。 ふふふ 流出するんだねー。それも怖いねー。 いやー、古い羽子板飾ったりbbaの世界は平和やわ。 音声とかも聴いてたww 甲…

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ。

羽子板ww こんにちは。お久しぶりどすなぁ。 小さな飾り物が見当たらず探しました。 この箱はお雛さんやしなぁと、でも念の為と開けたら、お雛さん寝てはったww (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ 別のとこに仕舞ったのを思い出した。 いやー、物忘れが酷い、、、。 病院便…