2023-02-03から1日間の記事一覧

わからない。

この頃お寿司を買うのが私のブーム。手抜いているだけ。 言っても2軒のスーパーで、行った時買うのだけど、この間その1軒、凄い種類のお寿司が並んでた。恵方巻きの試食会みたいな感じかなと思った。 恵方巻きはやらないけれど、どれか買ってみようかと見た…

鬼の面。

これ! 豆を煎らないようになり、煎り豆を買うと鬼の面がついている事が多く、この面がまた捨てられない。 なんか捨てられない。飾ってあるもん。 それで鬼の面の付録のないのを買います。 豆まきしました。前にも書きましたが、すんごい教育ママで、子供を…

う〜ん。

もの凄く昔からある、、、、。 なんとか巻き。 恵方を向いて一本をものを言わずに食べきる。小さい頃はそんなのは無理で切った巻き寿司を戴いていました。その内食べられるようになり、小学生の頃からずっと。祖母は切ったのしか食べませんでした。歯が、、…

お店。

閉店してしまいはったの知らなかった。 今日何気に見て、あれーと思った。 調べると閉めはったみたい。 後どうなるのかな。 レストランとかも閉店したし、更に寂れていく、、、。 便利な店作って〜。 しかしちょっと立ち寄る所がなくなったのは、、、。 また…

: ☻⋆˚✩Ꮹ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻。

早くに起きてしまった、、、。 お参りに行って来ました。 手すり持たなかったww ええお参りどした。 やけど、世の中やはり凄い変わったんねー。 風習、、、、こちらも歳とって来たし、見直さざるを得ないなと思う。 現在の風習も明治以降に出来たものが多い…

うわぁ。

ねんねねー。 子供がやった事じゃないって擁護して言う人必ずいるんだけど、大人がやったら犯罪。 だから子供がやってもダメなの。 子供だから厳しく教えないとダメ。 子供のいない私に言う権利もないけど、、。 それと風紀の乱れ言うのもなんやけど、、、。…

うわー。

広告、いしぼしゅう、これからけんしんあんけんがきゅうぞうします、、、、、、。 どいうこと? うわー。 はっきり述べられる先生も居られるのになぁ。 立派な先生。 だいぶ前からかかりつけ医を持てとか、そこ通さないと、だいがくびょういんかかれないとか…