明日は、今日よりマイナス4℃の35℃。

昨日は歩こうかなと思ったのだけれど、なんだかんだで出られなかった。

片付ける用が残ってしまった。今日出かけるしかないので、出かけた。あ〜ん、暑いとかとおり越してた。

暑いと言う言葉すら忘れた。おかしなったんかもしれへん。熱気とかでもないねんなぁ。

でも出かけるなら、ついでやしお刺身でも買おうと思った。カートの紅子さんか銀子さん連れて出るかなぁ。日傘さすし両手塞がるのもめんどいなぁ。よし、買い出しリュック背負って行こう。小さなクーラーバッグに入れて背負おう!いざ!

帽子は被ったら最後、帰宅するまで脱げないwwwww この季節、お風呂入ったみたいになるもん。髪の毛の為にも良くない(´・ω・)キリッ

日傘復活。

自転車でも良かったんだけど、週1回は歩きたい。自転車リハビリで関節の動きも良くなってきているし、頑張るべ。

6170歩。私にとってはエライと思える数値。

エライけど、足も、体全部、えらい。しんど。小さなボトルに入れていった水は飲み干した。自販機で何か飲み物買うかなと思ったけど、どれも飲みたいと思わなかった。カルピスソーダに少し心動いたけどなぁ。動いた心は少しやったのでやめた。エライ!

尋常ではない気温だなと思った。首の後ろを冷やす冷凍ジェルの替えを持って出ていたので、途中で取り替えた。首冷やすのは気持ち良い。これなかったら、途中で朦朧としたかもしれない。暑い日の外出にはお勧め。首だけ猫ちゃん。鈴つけようかな。可愛いよね。

マグロを買ったんだい。クーラーバッグに氷詰めて、買い出しリュックに詰め込んで帰ったんだい。ついでに大根の2分の1と、買い置き用にケチャップ。やめときゃいいのに、重いものを。

帰りはフラフラ。店に入る以外はマスクは外す派なので、人の少ない河原を行く。だって、見事に皆さんマスクしてはるもん。買い物の行き帰りも、自転車に乗ってても、歩いている人も、遊んでいる子供も。ええ事ないって。人気の少ない所では外そうよ。この国の人達は自主性をすっかり失ってしまった。

流れる汗は塩辛くなかった。なんでか知らないけど。もし干物なら、私はあんまし美味しくないやろうな。パサパサやわ。

そんな今日の暑さはなんと表現したらいいのかわからない。今まで生きてきて感じた事のない暑さやった。やっぱし気が何処かへ飛んで行ってたかもしれない、ほんと。

一度、えらい暑い日に歩いてみたかったので、ま、満足ではある。台風の最中、川見に行きたい年寄りやねん。

あー!楽しかった。

帰宅後塩ひとつまみ口に入れました。炭酸飲んだら口の中でブクブクなった。