ぬいちゃんへの伝言。

可哀想なんだよ。みーちゃん夢に出てきて顔逸らすんだよ。

ごめんね。でもこの時世やっぱりちゃんと言い残す事はしておかないと、なんか急な変化が起きたら、お別れできないじゃん。

人形供養とかも以前考えた事あるんだけどね、自分が生きている間にそれはできない。そんな寂しい事。それはただ私側の気持ちでしかない。人形に魂が入っているかどうか。それもわからない。髪の毛が伸びちゃう∑(゚Д゚)市松人形とは違うから。ふわふわのぬいぐるみさんは、目と鼻か?お口か?で、人形とは違うカテゴリーやと思うのよね。そう思いたい。そうよね。そうと言ってー。

ぬいちゃんに限らず、思い入れのあるもの、愛着のあるものって、ある人多いよね。多いと言ってー。あると言ってー。

いろんな複雑な思いが生じたんだけど、話せばわかる!そうおもた()

前にもツイで書いたかな。いつもずっと一緒にいるよと話した。私ら人間も最後は焼かれんだよ。仕方ないんだよ。でも気持ちは心はずっと一緒だよ。一緒にいるんだよと。それがみーちゃん、今現在の事と思ったらしくて、夢に登場。顔逸らして後ろ向いた。急に言ったからね、驚いたよね。だから、やっぱり話して良かったんだよ。誤解は解けたwww

そういう繋がりなんだ。大っきいちゃんとかちび太とかいんだよ。その子達にも、いつかこの世でのお別れの事は同じように伝えた。

人形やらから魂を抜くとか言ったり、聞くけど、私はそんな大袈裟に捉える事はしないと決めた。一緒にこの世を生きただけ。私が去ればそれでぬいちゃん達も終わる。そういう事だもの。

例えば、愛着のある鞄とかあっても、主が終わればそれまででしょ。子供が大事に形見にしたとしても、永遠じゃないやん。

気持ちの整理も大事な人生の片付け。

今を大切に生きるだけ。ドライかもしれないけれど、この世に執着は遺したくない。遺品整理の人が困るやろうけど。(お願いやし、今はまだチラシ入れんといて。)あちらはプロだから任すでいいと思う。

この時世は、この世とのけじめのつけ方を示唆してくれた。それをでも有難いとは思わない。こんな世の中、有難いはずもない。

現実に向き合う機会となっただけの事。

残りは楽しむしかないじゃん。やいやいわいわいと楽しむ。言いたい放題、文句も言おう。それが楽しきゃ、それでいい。

たまたま見たツベでも、同じような事話してられる方がいた。

いつか明るい時代がくるか知らんけど、この時代に付き合い、自分を消耗さすのはもうごめんだわ。

時代の所為にするなとは、昔から言われた言葉。自分を取り戻して生きる可し。

ぬいちゃん達は、みーちゃんもあっけらかんとしています。いつまでも、できれば長く長く、ぬいちゃん達と生きたい。

そう思えるのもまた楽しい。そして、楽しくすごしてくたびれたら寝よう。明日もまたよろしくねと。

あんまし、変な事に惑わされたくない。ぬいちゃんと話す私も十分に変やろうけどねー。