そ、それ。

まともな時代。

今見つけた言葉。

そ、まともな時代に戻ろうよ。

っていつ頃かなぁ。

日本国全体を捉えてのそれはちょっとなぁ。

まともでない人達が国を運営している事にはっきり気付かされた今、歴史も総てひっくり返さないと無理だから、そしたらまともな時代ってないやんww

狭い範囲で、自分の周り。

マスクしていなくて、顔見知りの人と立ち話して笑い合って、じゃまたと軽く会釈して別れて、前向いても、通行人は皆マスクはしていない。花粉症の季節以外。せめてそれぐらいは戻ってほしいな。外食も会食もできる方がいいよね。人が多数集まってもいいやん。

取り敢えず、今が大変異常な時代であると、誰でもわかってる。せめて、異常を作り出す事を、個人個人やめるようにしたらいいんやろうなぁ。マスクはしかし私は外さないな。今のままなら。そういう自由も含めて、これ以上要らん事増やさないようにしたいわ。右へ倣え、という奴ね。

まともな時代。自分の頭で考え判断し行動する。それに制限のない時代。常識的に。

妙な事を、義務だ常識だ言うのはちゃうと思うよ。ましてや他人に押し付けるのは。国家としても、ここは民主主義国家、法治国家。正常に戻ろうよ。

まともな判断すらできないアタオカ国家になっている事を、自覚する事から、この国の運営者に求めるわ。ヒャーそれムリやった。元々アタオカな上級さんばかしやった。国民はしっかりすべしだ。(泣)