勝手にかかったのかも、、、。

可笑しい。一人でケラケラと笑い続けている。

電話の音がしたので片付け物の手を止めて、急いで行ったんだけど切れてしまった。ので、かけ直そうとしていたら他の用事が入って後回しになった。エアコンの見積もりやらで今日書類を送るって先週言ってはったので、その関係の電話だろう事は確か。

着信記録見てその番号にやっと電話をかけたけど、留守電。めんどやから切った。

しばらくしてかかってきたので即出る。

もしもし。ぐじゃくじゃ。もしもし。あー、あーと言いはるので、あ、あのと名乗ろうとしたら、またぐじゃぐじゃとなんか音がする。そこでメンテナンスの何々ですと言う声が。あっ、やっぱりそうやん。金曜日にメンテナンスの何々ですって言うてはったし。もしもし。あっ、こんにちは。ここがね、おかしいんやわと、なんと別のオッチャンの声。あっ、はいはい。お邪魔します。

えーーっ??

おいおい、ウチに電話してきてくれはったのと違うの? 

どーなってるん???

どうやら違うみたい。iPhoneとか勝手にかかったりするって聞いた事がある。多分、私がかけた着信記録に手があたったかで勝手にかかったんだろう。にしても、ぐじゃぐじゃ、わけわからない音やら、挙句他所のオッチャンの声やらをずっと聞いていて、可笑しくて、笑い転げてしまった。

↑  イマココ