難しい。

以前は政治や条約や歴史や、裏話()をTwitt××で教わっては、メモしていた。それも大学ノート一冊分になったぐらい。もう忘れた事の方が多いけど。

今は化学wwww 難しい長ったらしいカタカナの言葉をメモするようになってしまった。これもノートが必要かもしれない。

詳しく書いておられるアカウントをずっと読んでいる。タバ○は悪者にされているだけなんだって。広島大学やらで検索かな( ´∀`) 知らんけど。

それぞれ偏りはあると思う。主義主張に。読む側がどう判断してどう捉えて、取捨選択かな。

この頃それとなんとか論じゃないけど、iPho××とかのアプデはしないようにと一時言われてたけど、私にはわからないからアプデした。考えてみたらアプデできますよーなんてウチにはw通知来た事ないんだわ。来たから従った。

スクショを2回裏をタップで撮れる設定にしてあり、便利なんだけど、可愛い猫画像とかキティちゃん画像とかお花や料理とかではなく、現在話題の事についてのツイートやらブログをスクショしようとタップしてもできないの。数回チャレンジwし直してやっと撮れる。

それとそういうのを読んでるとスクロールしたらさっと消えちゃうの。こんな老婆が興味半分で見たり撮ったりしているだけなのに、操作性にイラっとさせられる事が、激増した。

スマホって、最初から思ってたけど、持たされている感が強かった。設定がいろいろあり、なんで?とおもてた。皆同じの持ってるしぃ。

管理されているみたいな。まだiPadの方が、そこまでの窮屈さは感じない。

世の中はどこへ行くのやろう。早よたひねってよww ジジババは。役に立たない若いのも。

あんたなんでおんの?と言われているみたいで、長生きしてやる。うわー凄い夜中になった。早よ寝よ。