心は沈むが。

子供達にもどんどん広がっている。学校に行かすのをよそうとか、子供が行きたくないと言い出したり、親御さんが苦悩を抱えるようになられたのを読んでいると、やりきれない思いだ。 

もう動けなくなるかもしれないから、要は自由が奪われるからと言う事で、家族旅行に出かけたお家の話もあった。

とにかく楽しくすごそう。楽しい思い出をいっぱい作って暮らそう。そのように考える人達の意見に心打たれた。

悪い方向にこれ以上いかないでいてくれて、いつもの生活が戻って来たら、その時からこそ、皆の人生はとにかく楽しく生きる事が基本だと強く思う。

それが一番であり、そこへ行き着いた感がある。

この戦時とも言える、作られた嫌な時代への答えは、楽しく生きる事。

負けない。この時代に負けず生き延びて、楽しい日々を作りすごしていこう。

人々を恐怖に陥れ、少数の意見をもデマと言い切った❌❌共への答えが、負けずに生き延び、楽しい人生を送る事だ。

わかったか!❌❌共よ!

お前らにマルの伏字すら勿体ないわ!