明るくあったかい国。

日本はほど遠い。

この頃はマスクしているから口元の表情は見えないし。

どんどん暗く悪くなるばかり。

何の為の分なんとか会なのか。あー、人○○○か。

それでも敬老のお祝いを町内の大元の方が配っておられ、とうちゃんにも届いたよ。

ありがとうございます。

いつもお世話になっている方で、少し立ち話をした。

美容院にも行ってられない風で、もう本当に何とかならないかと、話しながら二人で半泣きになった。

挫けてはならぬと思うものの、起きている事は悲惨な事が多い。

そうして、見ても見ないフリしている様子の政治家や、中枢の人達。

せめて国民は明るく生きたいものなのに、皆従順で、従順さを求める悪人の言いなり。

国民は抗おうよ。特攻はもう要らないよ。人の為に犠牲になったらあかん。それは人の為にならない。犠牲が増えれば、人々は困惑するだけ。人の為、と思って飛び込む時点で間違っていると思ってほしい。自分の為。自分の為なんです。それで飛び込むのならそれはそれまでで、それでいいんです。思考停止だから人の為にと言う事になる。あなたはそんなに崇高なのか。

為政者がダメなんだから、国民はしっかりしましょう。

ガス抜きに騙されてもダメやし、、、。

自分軸でないと、妙な事になるよ。