お正月。

食品の予約www

早っ。

お正月はまりみと坊主捲りww

百人一首何処へ仕舞ったかな。

坊主捲りってやり方様々あるのんね。

去年もそんなのツイで書いたように思うw

知っているやり方は、前に札が沢山積まれた人の負け。坊主が出たら札をごっそり持っていかないといけない。そんなルール。

○○と人の名を呼び捨て、○○、ほら、お正月遊ぶやろ、あのカード()のに似てるなって、アホなとこのアホな男友達がのたもうた。ほら、坊主捲りするやつあるやん。あれなんて言うんやな。アホ、百人一首と言う呼び方さえ知らないのかww 本当に。

そうして校内で出会う度に、私の事を、坊主捲りと呼ぶのだった。

懐かしいわ。

そう言う私も、百人一首とは坊主捲りをするものだとの認識しかなかった。中学生になるまで。笑笑

とうちゃんは幾首も誦じてて、、、間違いやったかなぁ() 漢詩とかも。ま、文系、極めて文系だと後で知る事となった。電池変えられへんもん。