文化の日。

明治節

日曜のような気がして仕方がない。

おんなじような毎日を送っているけれど、一応曜日感覚って言うのはあるのんよねー。

時々、狂うけれど。

認知障害起こしたら、月日がわからなくなるらしい。

一昨日が1日で、キティさんのお誕生日だったから、そこ起点に今日は何日ってなるけど、ま、10日過ぎ辺りからは、今日は何日かなぁ??となるのは想定済み。

母親がおかしくなった時、病院で月日訊かれたり、総理大臣の名前訊かれたりしてた。

100から順番に7引いてください言うのがあって、流石に、先生もういいですって止めた。

頭しっかりしていても、母親には難題。

そんな事もあったなと思い出す当時の母親の年齢よりずっと上になった。

文化の日明治節建国記念日紀元節。それは幼い頃母親から教わった。

さぁ、本当の歴史だったかどうだかは、この頃聞くに諸説いろいろwwww