選挙広報。

これが配布されていない地域があるらしい。

地域によっては、新聞に挟まれているところもあるとか。

新聞取らないお家増えているのに。 

前の参院選の時、偶々この辺の用をしていて、各組に配布した覚えがある。

既に選挙戦も中盤の頃だった記憶が。早く配らないとと思って、婆さんは夜なべして〜♪♪ 200枚近くを各組毎に分けてた。個別に私が配るマンションの分は手早くポストに入れられるように1部ずつ折った。

今回もだけど、この辺は投票日数日前に配布されているかな。

既に期日前に行った後だったような。

支持政党無くなった今としては、人物重視やし、投票後だったけれど、熱心に読んだ。

その人物重視も、その人が信頼出来るかどうかも、見回す限り怪しいけどww

選挙も、自治体から送られる葉書を持参する。でもこれなくても投票は出来る。

誰でも出来るのは不正に繋がりませんか?って管理委員の方に訊いたら、幅広く、お気軽に投票して戴きたいので、と言う事だった。

違うと思うな。詭弁やん。

国民の代表として働く議員を選ぶのは、厳正で、粛然とした気持ちで行うのだから、身分証明は必要でしょ。

20年ぐらい前は、入り口で誕生日の確認も行っていた。

それが、個人情報が漏洩すると言う事で廃止された。

でもそんな大事な個人情報を、スマートフォンやらに入っているアプリケーションで集めているやん。無断で。漏洩までさせてるやん。それはいいの?

皆、免許証持っている時代なんだから、身分証明は求めるべきやわ。

気軽に投票出来るようにって言ったって、投票率上がってるわけでもないし。

こう言う事から、疑問に思い、誰が得するんやろと疑惑が生まれ、そうして陰謀論にさえなっていくんやと思うわ。

誰が何の為に、そんなゆるゆるな投票制度にしたんやろうなぁ_φ( ̄ー ̄ ) って。

票集めたい人やろうな。あー、あれかw

陰謀論って言ってやたら切り捨てるのが風潮やけど、作ってんのは切り捨てる側やんね。

結局、陰謀やねんやん。

きっしょ。関西で言われる、節目かな。

ケジメとかが薄ーくなってる。あんなmこさんみたいなのが生まれるのもその一種。私もゆる〜いのすきやけど。