夏。

エアコンを1台買い替えた時に、これだけはお掃除を忘れずにやってほしいんですわ、と言われた事は覚えてるのだけれど、これだけがどうしても思い出さない。

これだけをどうするのかもすっかり忘却の彼方。

大体この事を思い出したのもごく最近やったし。

夏と言えば、もう遠い昔

こう言う事は案外忘れずにいた方なんだけど、ほんと、綺麗さっぱり忘れている。

なんだったか調べておかないとなと思いながら、今日やっとマニュアルを見た。

少し思い出した。洗ってよく乾かさないといけない。

フィルター掃除とは別に1個用が増えていたんだった。

なーんとなく思い出した。

脳みそがビヨーンと伸びて、皺がなくなっていく感じ。

記憶力が更に悪くなったのも問題だけど、この間古い2時間ドラマ見ていて、ここの都市の街中が映し出された時、何故か突如として、暑い夏の日が思い出された。

自転車でよくあの界隈や、細く長い市場や大丸に行ったなぁと時が不意に遡ってきたのだった。

懐かしいと言うより、古い映像として街並みや自転車で走るまだ若い自分がぼんやりと頭の中に浮かんできた。所謂セピア色で。

あーーこれあかんやつやんと、意識を慌てて戻した。恐怖やわ。

もの忘れもだけれど、記憶が交錯すると言うのかな、怖い現象やなと思う。

惚けてしまうと、いる場所が束の間不明になったりする時もあるし、へんな時空に紛れ込まないように、心をしっかり保たないと、あえて使うけれど、大変ヤバイと思った。

懐かしい夏の日々ではあるけれど。

ぼんやりせずに前向いて歩こう。

そして寝よ。

あのmこさんとkkが乗ったタクシーの写真の手前にずらって並んでた料理のお皿は何?? 何が映り込んでいたのか。気味悪い。

寝よう。

私は絶対に惚けないと言い聞かすwwww

( ̄∀ ̄)(๑˃̵ᴗ˂̵)˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚