紅葉。

紅葉がとても綺麗な木々が見える。

そこだけ、黄色柿色と美しい。

ところが、うちのもみじさんが青い。ちょっと元気もなくて、紅葉しそうにない。

山もまだまだ青い。

どうしたかな。

もみじさん、この春赤くなりかけて、??だった。

秋も深まりもう暦の上では冬なのに、知らんぷり。

このまま枯れて散りそうな感じもする。

なんか気に入らないのかな。もみじさんは以前暮らしていた家の庭のもみじさんの子。

もみじさん、木自体がダメになっていた。急に倒れそうになったので急遽切って貰った。その直前、狭い庭に沢山そのもみじさんの芽が出ていた。寿命を察知して、タネをばら撒いたのかもしれない。それを幾つか鉢に植えた。ひとつだけ育った。それが今家にいる子。

だから元気でいてほしいけど、手入れも何もしてないわ。肥料撒くぐらい。

赤くなれーー。

あっ、日が変わってしまった。

こたつは消した。コンセントも抜いた。こたつって昔と変わらない。すんごい古い感じがする。怖いので厳重に確認。