まなざし。

ぬいぐるみさん達は顔の合わせ方で表情が変わる。

ぬいぐるみさんに限らないか。

子供の頃、書店に行くと、平凡や明星の表紙のタレントさんと目が合うのが不思議だった。どこから見てもこっち向いてる。あちこち移動して見るんだけど、絶対に目が合う。あれ、今でも不思議やわ。

それとはまた違うけれど、今、みーこさんがすんごい優しいまなざしで見つめてくれはんねんわ。見守るように。

まりさんもじっと見てくれる。

みーこさんは、早よ寝るように促しているように思うわ。見守ると言うより、監視かもしれない。笑笑

いつまでもグズグズ起きてんのやないでー!って言ってそう。

まだ早いわ。9時前やん。