白菜。

見つけたぁ〜(^_^)

半分100円と言う破格値で買った白菜。

本当は4分の1ので良かったのだけど、そっちの方が高かったww

ので半分を買った。

のはもう1ヶ月近く前。

せや発酵糠床に漬けよう!!

と思ったのも買ったばかりの頃。

なんせカリウムを抜かないといけないので、小さめに切って水浸けてしばらく置いた。そうして漬けた。

それがかき混ぜたりしている内に行方わからなくなってもたぁぁぁぁぁ。小さくしすぎた。ガーゼに包んで漬けるべきだった。がっくしやわ。

白菜さーーん!

結構漬けたのに、時々きゅうりやお茄子と一緒にチラチラと出てくるばかり。

と、今日大量に見つかったwww

どこ行ってたん???

すんごい古漬け。 

酸っぱいのすきな人には堪らない美味しさ。

古いのもいいものだ。人も含めてヽ(´▽`)/。