そう言えば。

女子校で、先生と結婚した人がいるとは聞いた事がある、と言うか、生徒(卒業した)と結婚した先生が2人いた。

その事を揶揄する生徒もいて、その先生は笑って誤魔化してたなぁ。

担任が男の先生だったのは、小3と中2だけ。ずっと女の先生。大学、学科2クラスで担任がいた。当時は殆どいなかった、女の教授が何故か担任で、また女の先生かと、ここまで来てなんでやねんと思った記憶。

おまけに学生の5分の4が男子と言うのに、学科には男子が5人ぐらいだった。学科100人ぐらいかな、見回せば、女の子ばっかし。

構内全体は男の子ばっかしで、凄い違和感。

知り合いで娘3人持ちの人が、生まれて来る孫が男の子ばっかしと言うのもあった。

偏りが多い。