勧めた。

進めた、ではないなぁ。

マイナンバーカードも作らないようにして抵抗してやればいい。

作ってしまったけど。

国を信用していたもんなぁ。顔写真を一旦送るのはちょっと躊躇った。そう言う勘って大事にするべきだった。

ここまで酷い事になっているとは思わなかった。

出て来る政治家、皆悪い顔してるもん。デマなんとかとか、、、。

子○癌ワだって、老齢者の私が知る限り、同級生の噂とかで、それなりの人数、400人ぐらいかな、1人罹患したぐらいよ。あんなのうつより、健診でいいのと違うのかな。皆マメに健診行ってたよ。

とにかく、この国のやる事には、一旦引いて考えた方がいいわ。

責任を取らないのだから、そこからして信用ならないよ。

精神が傷んだ国だわ。