凄っ。

義理チョコも政治資金ww 

もう驚きもしないけど。

消費活動に役立ってると言ってる支持者がいるんだって。その人、支持者と言うより本人若しくは関係者、それも身近な。

皇室がアレなんだから、政治家さんもご同様。

こんな人達の言う事聞いて、大切な人の為って言ってうつんやね。

この人達にとって国民など大切な人じゃない事は、まさか知らないって事はないよねー。

本当は国民は皆怒らないといけないんだよー。私は自分がひょっとして日本人ちゃうんちゃうと思うほど、現在の日本の状況に腹しか立たないんだけど、皆聞き分けの良い子ちゃんでいるんだよね。この間、戦死された山本五十六元帥のご遺骨がお帰りになられた折の映像が流されているのを見た。国葬された。その映像の空気感。沿道にいるおばあさま達の眼光の鋭い事。皆ごつごつとしたお顔されてて、今の日本人ののっぺり顔とはちょっと違った。どれがいいとか悪いとかではなく、日本と言うものについて考えさせられた。あの時代に、何か不服言えば恐ろしい事になっただろう。誰も何も言えない時代。あの時代に国葬国威発揚??って言うのかな。そう言う流れに持っていく、持っていったわけでしょ。じゃないの??

日本を守ろうとする保守って何なんだろう。そう言う事も考えた。

ある時あるきっかけで、国って恐ろしい動きを始める。

国民が厳しい目を持ち、ものを言う事は大事なんだよ。ましてやこの体たらくな政治家が大手振る堕ちた国なんだから。

 

心冷え大雪の夜に国憂う

 

何にもできないのがなんとも。