寒い。

とても冷えてる。

芋けんぴ持って上がってきた。

これキリない。止めよ。9時回った。

生○のカタログで買う事が殆ど。黒糖かりんとうも何袋か買い込んである。ちょっと用事で来てくださった業者さんに一袋上げた。笑ってはった。年寄りやと思われたような気がする。若い人はかりんとう食べないのかな。美味しいのに。口の中怪我する事多いけど。

悲しい事件が続いてやりきれない。可愛い綺麗なお嬢さん。誕生しはった時、ニュース速報のテロップが流れたの覚えている。その前の結婚式も凄かったよねー。ネットに上がってるいろんな話も読んだ。因縁話も。

あの頃はワイドショーもよく見たなぁ。因縁話に出てくる、これまた可愛い歌手の人の飛び降りも衝撃的すぎた。

涅槃で待つの人も。古くはM資金の人、漫才の人も自死もあった。

ふとした、本当にふとした瞬間心に隙間ができるのかな。いやいや、人の心の中まではわからない。

人生には幾つも曲がり角あるもの。随分歳とったけど、まだまだ曲がり角はありそうだな。人は皆孤独やし。