終わった。

結局何もしない内にクリスマスは終わった。毎年だけど。

今年はオーナメントを買った。自分で自分に服買った。まだ来ないけど。

ケーキは苦しくなるほど戴きました。懲りずに翌日また残りを。

一応クリスマスなので、赤いコート着て表の掃除をしました。

みーちゃんに新しい靴下を履かせた。まりさんは手直ししたリボンを更に手直しした。

 

寒波来る等圧線狭く身寄せる

 

あれ見るだけで寒い。等圧線も寒いんだろう。

 

賀状出す枚数少なくなりて終わる

 

もう出さないんだって、親戚以外。弱々しい字で今年で失礼しますと書いてた。とうちゃん、手の力も弱くなった。親戚に電話で、元気か訊かれたらしくて、半分たひんでいますけどねーと言ってた。わかってんのや。笑笑。眠ってるかご飯か、歯磨きか、録画見てまた寝てるwwww ケーキ見て、どうしたの??やったから、仏教徒やねー。