ナツイ。

小さい頃、親の世代は、そのアトリエで誂えるのが、お金持ちマダムの証やったんやわ。

母親がそう言うてた。あの人は知り合いの洋裁屋さんで、自分でデザイン画描いて持って行き作って貰ってた。値切ってww  既製品が合わないw 148センチ53キロにはなかなかない。笑笑 誂えるってサイズ測られるから絶対拒否。特にこの歳になって絶対NO。何があっても嫌。お金もかかるけど。ようあんな勇気があったと感心するわ。お母ちゃんコロコロやったもん。

この間お医者さんで、1キロ減ったねー、って言われたけど、夏に戻ったんやし、もう1キロ、と思っているのに。想像もしなかった領域に踏み込んで幾星霜。

でも日本のブランドも大変だろうな。またDCブランドが席巻する時代が来るといいな。楽しいし。