本。

西尾幹二先生の『日本の希望』早く来ないかなぁ。

今Twitt××見ていたら、西尾先生の出て居られた討論番組の動画が流れていた。

何度も拝見しているけど、凄味のあるお話ぶり、勿論仰っている事実に胸が熱くなる。

なんだか軟体動物みたいになってしまった日本人に見てほしいと思う。

クリオネのように可愛くもなく、イカやタコのように美味でもなく、クラゲのように刺すわけでもなく、ウミウシのような親しみも感じず、ナメクジの方が余程怖い、なーんの特徴もキャラもない、感情も持ってない、置き物にしても邪魔になる日本人に、是非。

お花畑と言うが、そんな綺麗なもんでもなし。

せめて自分が骨を抜かれた事に気づいてほしい。

気づいても私みたいに何もできなければ意味ないけど。