世の中。

面白い事も起きてる。個人情報を集めているから背後に某国がいて名簿作ってるんちゃうかぁと書いている人いるけど、じゃ、日本はその国の支配下にあるわけ???違うでしょ。某国に作られたら何なんやろ。ここ日本やん。なんで某国に作られるって話になるの??第一作られたら何なの??自国を守りたいと純粋に思っている人も多いし、いろんな人入り込んでいるか知らないけど、自分の国守ろうとしていて崇高やん。その行動のどこがダメなのか。寧ろ自国売って相手国に阿る人こそ危険でしょ。そう言う人こそ万が一相手国の支配下にでもなったら、一番に処理されるさ。いつでも裏切るわけだから、信用ならんでしょ。ま、壮大なガス抜きかもしれないし、何が何やらあんましわからないまま見ているんだけど、触発されて行く若い子達をなんとなく見守る気持ちにはなる。こんなおかしな世の中で支配されたままの人の方が私には理解できないわ。国の言う事聞いていたら間違いないやろ的な。言う事聞く、要は従う。凄いな。生き易いやろうな。他人に任せちゃうんだから。それは生きているとは言わんのやけど。でも、立場立場でどうしようもない方が多いのも事実。自分がその立場に置かれた時の事を考えると、身動きできないやろうなとは思う。それに比べて幾らか握らされて好き勝手言って、他人に命令し、従わない者を罵倒し、嫌がらせ的な呟きをそれも遠い地から投げてくる外道。外道中の外道。結局はそれの言う事聞いている、従っている事になるのに、それにすら気づかないなんて。気づかされないかな。いやいや気づけよ。