お味噌。

いつも買うお味噌を買い損ね、なかなかカタログに掲載されず、味噌難民に。

あちこちで買ってみたけど、あっさりしていたり、いつものとは違う。

合わせ味噌と言うのとはまた違うのだろうけど、あっさり ×    あっさりで、混ぜこぜにすると、あら、美味しい。味に深みが出た。

やっといつものがカタログに出たので複数個頼んだが、お味噌をあれこれ選んでブレンドさす楽しさを知った。えらい!今頃やけど。

けれど実家での赤だしとは全然違うんよねー。

お味噌は難しい。

以前知り合いの方に手作り味噌を戴いた事がある。凄い美味しかった。

それがいいんだろうけどなぁ。やらないwww

もっと歳とったら挑戦するかなぁ。もっと無理wwwww