不思議。

不思議な事多い。

卵を10個入り頼むと、賞味期限が、6個入りより早いの。

そんなに使わないので、賞味期限と競争になる。かなり日数が違う。かと言って1週間6個では心許ない。なので6個入りを2パック買う。そして次の週は6個入り1パック。次はまた2パックと言う具合に頼む。

あれ、なんでかな。

いちごなんかも続けて同じのを頼むと、傷んでいる時がある。言えば交換はしてくれる。でも2段になってたら、わからない。

結構美味しいウィンナーがあり、時々買ってたけれど、この間薬品臭がして挙句いい事なかった。

食品難しくなってる。

昨秋大手スーパーで買ったシャインマスカットが変な味した。あれは国産じゃない。産地某県になってたが、絶対に違う。そこでは果物は買わない。見に行かない。

しっかり考えて選ばないと、産地偽装なんて平気でやってくるなと思うようになった。国産でも品質は落ちている。

高いものでないと美味しくない。その内高い方選んだら騙される時代になる。私ですら考えるんやもん。悪徳業者の素質あるんやもんねwwww