納豆。

甘い方の。

甘納豆。

これをお砂糖で固めた豆板なるもの。古いお菓子。

これが美味しいんやわ。祖母が好きで、夜店とかでも売ってて、よく買ってた。子供の頃はあんまし好きではなかった。

これが、この歳になって、いい感じやわ。

甘納豆は母親が好きだった。

もう美味しくてwww

なかなか売ってないけど、見つけると買う。ひとパックあっという間に食べてしまったので、ふたパック買ってキタ━(゚∀゚)━!。豆板。美味しい。笑笑

納豆と言うと甘納豆しか知らなかった。サザエさんの漫画で、納豆売りが出てきて、サザエさんが買いに走って、へぇ、甘納豆を売りに来るんやなぁと思ってたら、朝食の場面になって、家族でご飯に乗っけてて、エーーッ??やったわ。子供の頃。甘納豆ご飯に乗せるの?って訊いたら、あれはまた違う納豆だよと教えられたけれど、やはりエーーッ??やった。

こういうお菓子は残してほしいなぁ。この国、誰が、どこの人が運営者か知らんけど、今の年寄りがいる間は、残してねッ。

これとかカルメラ焼きwww  冷やしあめ。他、いろいろ。昔菓子。