なんと言う事だ。

この部屋wwwww

今は壁にスイッチ、手元で操作出来るリモコンもあるけど、昔子供の頃、天井の電気には紐があり、ウチの母親は、その紐が短い為、布団の上にいても引っ張れるよう着物の紐を括り付けてた。腰紐www ピンク色のww

括り付け方が弱いと引っ張ったら紐外れるので、しっかり括り付け、朝取り外すのに苦労してた。

後年、キティちゃんグッズ集めていた中にそう言う電灯紐があった。可愛いの。あーあ、昔にこれがあれば、母親に買って上げれたのにと思った。

用途は違えど、よく似た事をしている。それにしても白いビニール紐が酷いわww

綺麗な紐探そ。あんまりやわ。苦笑。

全部手元に揃って便利にはなった。