泣けてきた。

あかんわ。

ほんとあかんわ。

力尽くして居られる方を、そのまだ小さい子供が、家の事は自分が守るからって言う会話を読んで涙止まらない。

若い人達や子供達を年配者は守らないといけないのに。

お年寄りもそれなりにガードして居られるのだろうけど、自分自身の命の為だけなら、話は違う。

利他的と言うのもどうかと思うが、お年寄り、利己的であるが故なら、やめてほしいな。

お年寄り、あなた達が事の重大さに気づいたなら、利己的な行動は取ったらだめよん。言うているうちに終わる命だと、諦めろとは言わないが、腹括ってよ。そしてそれが究極命も守るよ。犠牲になっているのに。なったらあかんのよ。ここは闘わないと。