怖い。

どうあれ罷り通れば日本もわからないよ。

お米と水と味噌と鰹節と昆布と塩と砂糖とお醤油と味醂と酢と梅干しとマヨネーズとソースと餅とケチャップとスパゲティとお酒と炭酸と缶詰と海苔と胡麻と油と後何やろ。嗜好品。昆布と海苔は、甲状腺関連でなるだけ避けてる、私の場合。佃煮、干し椎茸、マカロニ。トマト缶と言いたいけど、イタ○○製はイタ○○製ではないのでいい事ない。生産国はあっ察し。お茶。乾麺。雑穀は栄養価高い。ネギを植える。どんどん使えるからいい。

思いついた限り。

薬、絆創膏。

メモ用紙とペン。サイバー攻撃が怖い。鋏も必要。手袋。マフラー。

ペットがいたらご飯。

トイレットペーパー必要かな。

そんな事ばかり言うてる。

うわーん、何が始まるんです?

。゚(゚´Д`゚)゚。

おやすみさんですよ。ささ、まりみーさん。

爪切りも必要やわ。

綿棒。ガーゼ。

おやすみなさい⭐

コワイコワイ。