米粉。

小麦粉の代わりに米粉じゃダメ?

アレルギーがあるし、小麦粉使う時はせめてもと国内産の物を使ってた。

米粉を知って以来小麦粉買わなくなった。

小麦粉は、揚げ物以外大量に使うのは、パン焼く?お好み焼き?たこ焼き?お菓子?

昔は気にした事もなく、実家ではお好み焼きにたこ焼きに必須だった。

頭痛も、食べ物に関係する事知らなかった。

たこ焼き器あったよ。ガス管繋ぐ本格的なの。お好み焼きの鉄板付きのテーブルもあった。壊れて使わなくなったけど。

ちょぼ焼きだったか、前にドラマに出てきて、あっちょぼ焼きやわと感動した。けどガスコンロで焼くのではなく、小さな、なんて言うのかな、オーブンみたいなので、炭火で焼く。道具屋筋で道具見つけたと母親が喜んで帰って来て、早速焼いてた。子供時分のおやつだったらしい。紅生姜や沢庵。こんにゃくを入れてた。実家のたこ焼きはお醤油を垂らしていく。ソースは使わなかった。お好み焼きも母親はお醤油をかけてた。一銭洋食?だったか、広島のお好み焼きみたいなのをよく焼いてた。美味しかったんだよ。

尤も母親は豚肉や牛すじとか食べなかったから、イカ主体のあっさり系だった。

ウチにはたこ焼き器はない。とうちゃん食べないもん。電気の小さいのあったけど、一人で焼いてもつまらないし、使わなくなり、手放した。

生○行った時たこ焼き売ってたら買ってくるww 冷凍のたこ焼きはたまに買う。明石焼きが好き。お出汁に浸けるの。