備え。

何回も続いていた地震、珍しいらしい。

何が起きるか不明とか、、。

そ、そんな、とおもた。

少しずつ整理してすぐに使えるように。

何が不足しているか、調べる事にもなる(´・ω・)キリッ

この間は、水を吸うシートみたいなのを生○で買っておいた。

園芸用の土は土嚢代わりに使えると思うけれど、外出しっ放しだと袋が傷んで破れる。

持とうとしたらビリッと破れたもんねー。一人で( ^∀^)ゲラゲラした。どないして運ぼ??ww

避難用リュックに水や食料が入れられてあるのを、市民新聞wで見て、重いなとおもた。

少量にしても、現実的に想像出来ない。

1日2日分を簡単に纏めた物ばかりなのだけれど、背負って避難所に行くのんねー。

地震が起きました。危険です。避難してください。そこで、背負うの?

鍵持ったり、貴重品持ったり、服もそれなりに着替えないと、、、そんな事はしてられへんの?

それもなぁ、、、。家に鍵かけたいな、、。とうちゃんリュック背負えないよ。私もとうちゃん背負えないしww

2、3万する。避難用の物を予めセットしたリュック、通販でよく見かけるけど。もっと高価なのもある。

非現実的やわ。(あくどい商売のように思えてしまう)

家にいたらあかんのやろか。その方が安心で安全のように思うんやけど。自己責任でしょ。

薬も纏めておきましょうやけど、薬箱もうないし、いつでも手に出来るようにあちこちに置いてあるし、、。

結論。家にいる。

以上