太る。

冷蔵庫隅あけ招く水羊羹

 

ゼリーも美味しいよねー。心太は黒蜜やわー。お酢も美味しいけど。

わらび餅。小さい頃は、わらび粉とろとろ炊いて、パットに流し込んで、冷蔵庫で冷やして戴きました。心太も寒天で作ってた。夏みかんにお砂糖。夏は冷菓が楽しみやったなぁ。

初スイカ!美味しい。

喉越しのいいものって幸せを運んでくる。

冷やしぜんざい!白玉粉あずきバー

ソフトクリームをうわーと食べたい!

ソフトクリームはソフトクリーム屋さんでないとなかなか食べられない。ソフトクリーム!ソフトクリーム!ソフトクリーム!

ソフトクリームを作る家庭用のがあるのを知った。これでも一人分言うわけにはいかない。沢山の家族とか友達とか集まった時に楽しめる。一人分のもあるといいなとおもたけど、一人でソフトクリーム作るのは結構寂しく侘しい感じww ネットでその機械見つけて、使い方読んでいて、落ち込んだもん。大勢でワイワイやってこその家庭用ソフトクリーム機やねんわ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

悲しい話やわ。

がっくしやん。

でもなぁ、ソフトクリームを食べに行くのも、寂しい。

サーティワンとかも複数で並んで食べる事で美味しさが増すんやわ。

OLの頃、同じ職場のずっと歳上の主婦の人がサーティワン友達やったわ。その方とはお好み焼きとか行ったなぁ。

うーん、この夏は、一人ソフトクリームに挑戦しよ。

どこにあるかな。そこから調べないと。