やはり。

この国に高齢者のほとんどはもう本当に用事ないかもしれない。

だってそのほとんどの中に入る私自身、この国になんの用もないもん。国側に立てば私などなんの役にも立たないし、こちらから言ってもわけわからない方向に進んでる国なんて、要らんコやわ。

国の民でなく、地球に存在する一人間として、命を全うするだけ。そうとでも思わないとやりきれない。あまりにも、不愉快、この国。

政治には興味ない。世の中が変である事に首傾げているだけ。その根っこにいるのが、お金だけ自分だけ今だけの政治家。恐ろしい人相の人ばかり。そんなのが束になって国を司っているのだから、いい国になるわけない。顔だけでなく、ものの言い方、事の運び方、椅子の座り方から、はちの人でももっとまともかもよ。でまなんとかのあの態度。あんなんに税金から歳費や特権渡っているかと思うと、こんな国お断り。なら出て行けと言うのは、こう言う人達なんだわ、また。せめて自分達の非の一つでも謝るなり、横柄さを改めるなり、少しは謙虚であろうとする人は、ちょっとした国への苦情に、なら出て行けなどと喧嘩腰にならない。聞けばブロックすんだってね、即。

もういいんだよね、結局。自分達の正体がバレても、困りもしないんよ。日本の人に気を遣う必要ももうないのね。文句言う日本の人は排除しちゃえばいいんだから。つまりは日本の人はジャなんとかなんよ。

大体人と接する時、自分の座ってる椅子の背凭れに片腕かけるか?と思うわ。足組んで、体歪むよ。心と一緒で。数年しか勤めていないけど、会社の上司でもそんな態度とる人見た事ない。排除言う言葉を偉そうに言ってたのはあのおばちゃん。ま、お仲間内での話だから、どうでもいいけど。

これで選挙戦に突入したら、住人の迷惑顧みず、大声で名前連呼するんでしょ。こっちが恥ずかしいよ。日本の人も懲りないねー。1票を行使する為に、真面目な顔して投票所へ行くんよ。私も。笑えるよね。

笑うしかない。

頑張ってとことん生きよ。この国で生きるちょっとした楽しみも見つけたのよーwww プチプチとwwwwww