この国。

老いぼれ婆だから、何にも出来ないけれど、自分達の為になら抵抗して戦う。なんだかんだ振り回して。それで自分自身納得するし。

国の為に、国を守る為に、その国の民は戦う可しと思うよ。

そう思い続けてきたし、戦わずに降伏など有り得ない。なんとかシタが、ウクに対して降伏しろと言ってたみたいだが、余計なお世話だ。(この人の立ち位置がよくわかる)

ただ、現在の日本に於いて、この国を守る為に戦おうとは言えない。言い辛い。言いたくない。

あんな巫山戯た議員の指図の元に戦いに行くの?一般人が??バカらしい。

あいつらに先行かせて、それからの話やわ。レジ○でも被って行ってきたらいいねん。でまなんとかは目立つチャンスやで。

一般人は個々人自分の身を守ろうよ。愚民だ下民だ常日頃から言われてきましたので、現在の日本のお役には立てません。どうぞお先に。お手本でも見せてくださいなと言ってやりたい。

100万しか貰ってない、とバカ言うのも戦場へ行きなさい。勲章増えるかもしれへんし。

検討使は、剣闘でどうぞ。

この国を守ってくださった方々に申し訳が立たない。今度は自分達が守り抜く。その思いはよくわかる。

でも、そんな崇高な思いを持つ人達の上に立つのは、今の国会議員になるわけでしょ。

堪忍してよー。若い人達の命をあんな奴らに預けるなんて。あいつら、陰でヘラヘラするだけやん。自分の子供は逃すよ。そう言う人達だよ。

国を建てかえないと、守るべき国を守る事もできない。

細○や○えふみたいな、今だけ金だけ自分だけの超老いぼれの為に、未来ある若い人達が戦うなんて、許されることではないわ。