税金。

年金受給者は申告しなくていいですよー、と親切なフリした形になってるけれど、毎年医療費やら計算して申告してる。

年間受給額で割合計算が違ってて、そこはこちらは記入しないようになってる。高額になるほど当たり前の事に税額も大きくなる。一般のと同じ。この対象年額で、上限とその範囲の下限で、下限は市民税やらえらい損する人いるんだわ。ウチがそうだった。その一定範囲の中の下限でww ところがこちらも婆になったので、その分とうちゃんのん減り、トータルで税額も健保も減った。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

今までかなり損していたから、長生きして取り戻すんやわww

年金既に減額されてるし、選挙終われば、更に何される事やら。

政治家って、この国で一番最低の人達だとよくわかったから、軽蔑してやろww