ため息。

キシダはこのまま国民の声を聞かない気かな。

こんないい加減な政府でいいの??

国民なんてすぐ忘れる。忘れなかったら適当にスポーツや芸能に向けるようにしたらいい。そんなふうに思ってるんじゃないかな。

喩え解散したって、結局じみんに入れる人多数なんだと思う。以外にないもの。私は少し前から入れてないけど。結構、投票所で投票用紙と鉛筆手にしたら、ほんとどうしようかと迷うよ。じみんに入れないと決めていても、それでいいかなぁと悩むよ。その上で、でももうじみんはいい、要らないと、他党の名を書く。人間の心理って複雑よ。(ある意味心理も占いも一緒。統計学でしょ、基本。統計学は必須やし。なんでも測ったような答えでは人の心なんて動かせない)

今解散起きても、それなりに票が入り、結局信任した事になってしまう。だからダメ。

だって、本当に他入れるとこないよ。白票にしたら、、、で、選挙だって、、、。結局、この国自体なんも信用できないんよ。騙されて来たわけだし、今まだ騙そうとしているのが政府なんだから、悪質さ世界一だよ。

その事に気付かない国民も数多いてアタオカです。

気付いて何か言ったところで何が変わるわけでもなし、と皆が思い、そのまま、それを利用してならばと声上げた側に、国を乗っ取って行かれたわけでしょ。どないするの?これ。

おかしいだろとやいやいやっと声上げる国民が増えて来たけれど、首○がしら切る。

国民切り捨て。

なら皆今度はこちらも国の言う事になど耳貸すなよと思う。国民が政○切り捨てやで。

このままでいい事は本当に絶対にない。