悔しいって。

敗戦の日

負けて悔しいってさ。次は勝とうって。

自虐史観を植えつけたい人達の本心はそれよね。お隣の国の人から聞いた事あるけど、日本に託したのに負けやがってって。

終戦の日なんだよ。

もう戦争は懲り懲りなの。やらないの。終わったの。

敗戦なんて言ったら、行きたくもないのに戦地行かされた人達が気の毒だ。

誤魔化し??

負けたからなんなの?

戦地赴いた人達も、一般国民も皆心身傷つき、大勢の人が亡くなった。犠牲になった国民を負けたとまだ責める気か?

負けた代償なら今まだ払い続けているだろう。変なとこに。乗っ取られまでして。他国に乗っ取られてるんだよ。日本は。

命散らした多くの人達に申し訳立たない。国がニセモノになったんだから。○○もぜーんぶまやかし。

今日は終戦の日です。記念日でもないしね。

○○○○万歳なんて言ってたひんだ人はいない。若い人達はお母さんと言って亡くなったんです。